ダシダで簡単うま塩焼そば♪
ダシダを使って簡単!美味しい塩焼そばです
このレシピの生い立ち
ダシダを頂いたので、よく作る焼そばを計量して作ってみました
作り方
- 1
こちらのダシダを使います
- 2
ネギを斜め薄切りにしウィンナーも斜め薄切りにします
- 3
フライパンにウィンナー、焼そば、もやし水を入れて蓋をし火を付けて蒸し焼きにします (中火)
- 4
フライパンが熱くなってからガラスが雲ってから2~3分したら蓋を外しダシダを全体にかけて混ぜながら残りの水分を飛ばします
- 5
水分が飛んだら2のネギ、ごま油を入れて火を消します
- 6
味見をし味が足りない時は黒胡椒を入れて混ぜて味を整えます
- 7
6を器に盛り付け出来上がりです
コツ・ポイント
ダシダを使う事。焼そばの麺やお好みの麺の固さによって水の量は変わります。調整して下さい。ごま油とネギは最後の方に入れる事。味見をしてから黒胡椒を入れて味を整え下さい。黒胡椒たっぷりだとお酒にも合います。お好みで加減して下さい。
このレシピのキーワード
似たレシピ
その他のレシピ
https://cookpad.wasmer.app/jp/recipes/18229301





