春雨でトマト煮込みパスタ風
クック3B9ERT☆ @cook_40151845
前日のうちに温野菜として食べた残りをトマト煮込みにしてみました(∩´∀`)∩ワーイ時短にもなりますよ!
このレシピの生い立ち
市販の調味料、S&B シーズニングミックス のシリーズがマイブームで余った温野菜を残らないように、また満腹感を得るためにと考えました(´□`川)料理上手になりたいので腕磨きのための第一歩です!徐々に上手くなりたいですね〜
春雨でトマト煮込みパスタ風
前日のうちに温野菜として食べた残りをトマト煮込みにしてみました(∩´∀`)∩ワーイ時短にもなりますよ!
このレシピの生い立ち
市販の調味料、S&B シーズニングミックス のシリーズがマイブームで余った温野菜を残らないように、また満腹感を得るためにと考えました(´□`川)料理上手になりたいので腕磨きのための第一歩です!徐々に上手くなりたいですね〜
作り方
- 1
ジャガイモは4分の1に、人参、サツマイモは乱切りにしてシリコンスチーマーで2分チンします。
- 2
ほうれん草は茹でておきます。お浸し作る時みたいにです。
- 3
ササミは筋があるものは筋を取り、一口サイズに切ります。(わたしは満腹感が欲しかったので大きめにしました。)
- 4
春雨は沸騰したお湯に6分いれ、茹でます。茹で上がったらお湯を切っておきます。
- 5
オリーブオイルをフライパンに引いて、あらかじめシリコンスチーマーで蒸した野菜とササミを炒めます。(時短( ・ᴗ・ ))
- 6
タマネギは大きめのみじん切りにして食感を残すために最後にフライパン入れ、炒めます。
- 7
ある程度火が通ったらトマト缶と調味料の鶏肉のトマト煮を入れます。春雨もこの時にいっしょに入れます。
- 8
少し煮たら出来上がりです。
このレシピのキーワード
似たレシピ
その他のレシピ
https://cookpad.wasmer.app/jp/recipes/18294655



