アボカドとタコの塩辛のカナッペ

櫻音 @cook_40026021
アボカドとクリームチーズは〇、塩辛とアボカドも〇
さて全部合わせたら?…◎でした!
このレシピの生い立ち
「キリンワインカクテル ワインスプリッツァ 白」に合うおつまみを、冷蔵庫の中にあるもので作ってみました。
アボカドとタコの塩辛のカナッペ
アボカドとクリームチーズは〇、塩辛とアボカドも〇
さて全部合わせたら?…◎でした!
このレシピの生い立ち
「キリンワインカクテル ワインスプリッツァ 白」に合うおつまみを、冷蔵庫の中にあるもので作ってみました。
作り方
- 1
アボカドは種に沿わせたナイフをぐるっと回して、半割にします。
- 2
果肉をスプーンでくりぬきます。
- 3
完熟していれば、FPにかける必要はありません。
スプーンで潰します。 - 4
レモン汁・クレイジーソルトを加えて、まぜながら味をなじませます。
- 5
クリームチーズは1㎝角にカットしておきます。
- 6
今回使ったクラッカーは、全粒粉のものですが、どんなものでもOK。
- 7
クラッカーの上にアボカドのデイップを乗せます。
- 8
角切りのクリームチーズを乗せます。
- 9
タコの塩辛を乗せます。
- 10
塩辛はタコを使用しましたが、海老の塩辛も甘くてクリームチーズに良く合います。
- 11
お皿に盛って完成。
- 12
海老の塩辛+リッツで。
(アボカドとクリームチーズは混ぜ合わせています)
コツ・ポイント
全て冷蔵庫の中のものを乗せただけですが、和の塩辛と洋のクリームチーズが意外に良く合いました。
このレシピのキーワード
似たレシピ
その他のレシピ
https://cookpad.wasmer.app/jp/recipes/18299381














