♡♡♡ハートまみれ2段海苔弁♡♡♡

★サンセット★ @cook_40129962
言葉は要らない・・・メッセージは形でそっと・・・(♡▽♡).:*♡
このレシピの生い立ち
れぽをお届けした際に遊び心でカットしたハートが可愛いくて(♡▽♡).:*♡
♡♡♡ハートまみれ2段海苔弁♡♡♡
言葉は要らない・・・メッセージは形でそっと・・・(♡▽♡).:*♡
このレシピの生い立ち
れぽをお届けした際に遊び心でカットしたハートが可愛いくて(♡▽♡).:*♡
作り方
- 1
ご飯をボールなどに入れ➡鰹節➡醤油を混ぜて猫マンマを作る。
- 2
海苔アートなどで使って残った端切れを貯めて置いた物を使いました。
- 3
工程①のご飯をお弁当箱に半分詰めて上に工程②の海苔を乗せます←ちぎれてるから食べやすい♪
- 4
海苔は重ねて2つ折りにしてキッチンハサミで可愛いくカット♡♡♡(画像参考)
- 5
残り半分のご飯を乗せ工程④のハート♡♡♡を散りばめて完成です♪
- 6
少し大きめのハートで幸せのクローバーも♪
- 7
おにぎりやピラフにも♡
★ピラフはこちらを参考レシピID19912000
★おにぎりはこちらを参考レシピID18249580
コツ・ポイント
☆海苔を切る時重ねるのは3枚位がベストかも。
☆海苔に直接醤油を付けない←ベチャッとなってしまいます。
このレシピのキーワード
似たレシピ
その他のレシピ
https://cookpad.wasmer.app/jp/recipes/18329664








