離乳食後期 ハンバーグ
ペン子CT @cook_40153796
奥歯がまだ生えてない1歳3ヶ月の娘も喜んでモグモグ食べてくれました。
このレシピの生い立ち
離乳食後期 【ふっくらチーズハンバーグ】 レシピID 20158768 を参考にさせていただきました。
離乳食後期 ハンバーグ
奥歯がまだ生えてない1歳3ヶ月の娘も喜んでモグモグ食べてくれました。
このレシピの生い立ち
離乳食後期 【ふっくらチーズハンバーグ】 レシピID 20158768 を参考にさせていただきました。
作り方
- 1
オーブンを200℃に予熱。
- 2
お麩を水に浸して柔らかくする。
玉ねぎをみじん切りして、レンジで1分加熱する。 - 3
ボウルにパン粉と牛乳を混ぜておく。
- 4
柔らかくしたお麩を細かく刻む。
- 5
挽肉、刻んだお麩と加熱した玉ねぎをパン粉の入ったボウルに入れる。卵も加えて、よく混ぜる。好みで塩も少々。
- 6
天板にアルミホイルを敷いて、サラダ油を薄くひく。大さじ一杯ほどの大きさに成形して、真ん中を窪ませて、天板に並べる。
- 7
オーブンで12分ほど焼く。
コツ・ポイント
たくさん作って冷凍保存。
いろんな味に慣れて欲しいので、ケチャップを少しつけてあげたりします。
トマトソースで煮込んだり、クズしてミートソースにしたり、いろいろアレンジが利きそうです。
このレシピのキーワード
似たレシピ
その他のレシピ
https://cookpad.wasmer.app/jp/recipes/18312444


