離乳食完了期〜*もちもち♪ミルク餅*

陽翔mam @cook_40052387
2012.12.11話題入リ感謝★栄養ありヘルシーなので、赤ちゃんだけでなく、妊婦さん授乳中ママさんにもオススメです♪
このレシピの生い立ち
支援センターで見たレシピを参考にアレンジしました☆
牛乳苦手な私もこれだと美味しく食べれます♪
2012.12砂糖半量からに変更と写真変更しました。
離乳食完了期〜*もちもち♪ミルク餅*
2012.12.11話題入リ感謝★栄養ありヘルシーなので、赤ちゃんだけでなく、妊婦さん授乳中ママさんにもオススメです♪
このレシピの生い立ち
支援センターで見たレシピを参考にアレンジしました☆
牛乳苦手な私もこれだと美味しく食べれます♪
2012.12砂糖半量からに変更と写真変更しました。
作り方
- 1
小鍋に片栗粉と牛乳を入れる。
きな粉と砂糖を合わせておく。 - 2
木べらやゴムベラなどでかき混ぜながら火にかけ(弱火)、ねっとりとまとまる状態にする。
- 3
まとまったら火をとめ、スプーンで小さくちぎり、合わせておいたきな粉と砂糖をまぶす。
- 4
手づかみにする場合は火をとめてから粗熱をとり、しばらくすると餅が団子のように固まりやすくなります。
- 5
みやっちゅさんが、きな粉→胡麻とココア味も作って下さいました♪素敵アレンジ有難うございます★
- 6
○かづこ○さんがレンチンで作って下さいました♪素敵アレンジ有り難うございます★
- 7
maacopinkさんがきな粉砂糖にお醤油をたらしてみたらし風にして下さいました♪素敵アレンジ有難うございます★
コツ・ポイント
牛乳で餅自体にほんのりが甘みがあるので、砂糖はなくてもいいです。月齢にあわせてどうぞ。
このレシピのキーワード
似たレシピ
その他のレシピ
https://cookpad.wasmer.app/jp/recipes/18376375


