簡単 揚げドーナツ ホットケーキミックス

クックZZ9DEK☆ @cook_40170391
簡単♡ホットケーキミックスで
ウインナー入り揚げドーナツ♪
このレシピの生い立ち
母がよく作ってくれた
ドーナツを食べたくなり( ^ω^ )
簡単 揚げドーナツ ホットケーキミックス
簡単♡ホットケーキミックスで
ウインナー入り揚げドーナツ♪
このレシピの生い立ち
母がよく作ってくれた
ドーナツを食べたくなり( ^ω^ )
作り方
- 1
ホットケーキミックス、
砂糖、牛乳、卵を
全部入れて混ぜます(^^) - 2
ウインナーを
好きな大きさに切ります(^^) - 3
用意ができたら
油を170℃に設定します(^^) - 4
ウインナーを一つ生地に入れ
生地とウインナーを絡め
スプーンですくい
落とす様に油に入れ揚げます(^^) - 5
スプーンひとすくいで
少ないと感じるかもしれませんが
膨らんできます(^^) - 6
お客様用や形が上手くいかない場合は
竹串をウインナーに刺して
生地を付けると
綺麗に仕上がります(>ω<)♡ - 7
きつね色になったら
出来上がり(^^)
不安な場合は
爪楊枝で刺し
確認してください(^^)
コツ・ポイント
かりふわのアメリカンドックみたいな
ドーナツになります(^^)♪
ウインナーなしでも
もちろん美味しいです( ^ω^ )
一つウインナーなしにして
ハズレでした〜(°_°)と
ゲーム感覚でも楽しめます(笑)
このレシピのキーワード
似たレシピ
その他のレシピ
https://cookpad.wasmer.app/jp/recipes/18482863


