超簡単!子供も大好きふわふわ卵丼!
クックCWGMOH☆ @cook_40088561
時間がないけど美味しいご飯がたべたい、
気軽に作れて美味しいご飯が食べたい、、
そこのあなた!超簡単絶品卵丼がある!!
このレシピの生い立ち
正直、美味しそうだなっていう勘から生まれたご飯なんです。でも、食べてみたら大好評でした!簡単にできる ってことで学生さんも是非作ってみてください!
超簡単!子供も大好きふわふわ卵丼!
時間がないけど美味しいご飯がたべたい、
気軽に作れて美味しいご飯が食べたい、、
そこのあなた!超簡単絶品卵丼がある!!
このレシピの生い立ち
正直、美味しそうだなっていう勘から生まれたご飯なんです。でも、食べてみたら大好評でした!簡単にできる ってことで学生さんも是非作ってみてください!
作り方
- 1
卵を割って、
砂糖、塩、牛乳 を投入します。
よくかき混ぜます。 - 2
フライパンを熱し、バターを広げます。
- 3
フライパンに溶き卵を投入です。
ここで、
初めは弱火〜中火でじっくりと熱してください。 - 4
フライパンに投入した卵は放ったらかしにせず、卵を剥がしていくようなイメージで。
ちょっとふわふわくらいがベストです! - 5
ふわふわな感じになったら、、
- 6
あったかいご飯に、、
- 7
のせます!
そこで残りの、醤油、粉チーズ、胡椒、レモン汁を少々、お好みでかけてください!
ここはレモン汁がポイント!
コツ・ポイント
本当に短時間でできて絶品なんです!
レモン汁がけっこうポイントです、
5〜8滴ほどがベストかなと思います。そこはお好みでお願いします!
また、卵を焼く時に、チーズ好きな方はチーズを入れるのもアリだと思いました!
このレシピのキーワード
似たレシピ
その他のレシピ
https://cookpad.wasmer.app/jp/recipes/18529828









