レンジで簡単ミルクプリン

のん♪♪のん @cook_40054818
ガスを使わずレンジで出来る、とっても簡単な、とろりと美味しいミルクプリンです。
玉子を使用していないプリンです♡
このレシピの生い立ち
牛乳が調味期限が近くて、牛乳消費に作りました。
レンジで簡単ミルクプリン
ガスを使わずレンジで出来る、とっても簡単な、とろりと美味しいミルクプリンです。
玉子を使用していないプリンです♡
このレシピの生い立ち
牛乳が調味期限が近くて、牛乳消費に作りました。
作り方
- 1
使用する材料は、たったのこれだけ。
牛乳はお好きな牛乳を使ってね。
粉ゼラチンを使用しました。 - 2
粉ゼラチンを50mlのお湯で、しっかり混ぜて溶かします
- 3
耐熱容器に牛乳、砂糖を入れて混ぜる
レンジで1分半ぐらい加熱して混ぜ、
また1分半ぐらい加熱して混ぜる
⭐️沸騰させない - 4
2の溶かした粉ゼラチンと、しっかり混ぜ合わせ
容器に入れて、冷蔵庫に冷やして出来上がり♡ - 5
⭐️甘さ控えめなので、好みで砂糖をもう少し加えても。
フルーツ乗せても美味しいです♡ - 6
⭐️今回は、缶詰フルーツで手軽に作りました
- 7
⭐️アジアン風、ミキサーで簡単に出来る、マンゴーピューレを使用したID3292338
- 8
カキ氷シロップのいちごを使用。
ガスもレンジも使わないで可愛いピンクのいちご風味プリンID3294557 - 9
⭐️つるんと美味しい抹茶プリンID18533197
- 10
ひな祭りバージョンID19669361
コツ・ポイント
⭐️ゼラチンは、粉ゼラチンじゃない場合は、
指定の溶かし方で溶かしてね。
⭐️ガスも使わないので、お子様と一緒に作っても♡
あっさりした甘さひかえめにしてあります。
お好みで砂糖を調整しても。
このレシピのキーワード
似たレシピ
その他のレシピ
https://cookpad.wasmer.app/jp/recipes/18534404












