レンジで簡単♪つるんと美味しい抹茶プリン

のん♪♪のん @cook_40054818
レンジで簡単に出来る抹茶プリンです。
つるんとした食感が、大変のどごしに良いプリンです♡
甘さ控えめです。
このレシピの生い立ち
使いかけの抹茶の消費に
レンジで簡単♪つるんと美味しい抹茶プリン
レンジで簡単に出来る抹茶プリンです。
つるんとした食感が、大変のどごしに良いプリンです♡
甘さ控えめです。
このレシピの生い立ち
使いかけの抹茶の消費に
作り方
- 1
牛乳と砂糖を耐熱容器に入れ1分半ほど加熱し、抹茶を加え混ぜます
⭐️抹茶は溶けにくいので少量のお湯で溶かしておいても - 2
粉ゼラチンを50mlのお湯で、しっかり溶かして、
2に加えて良く混ぜ合わせる - 3
⭐️重要
ツルンとした食感にするために、茶漉しでこして器に入れます。このようにセットすると簡単に。 - 4
冷蔵庫で冷やして固めて出来上がり♡
- 5
ホイップクリームを飾ったので、砂糖は大さじ2で作っています。
何もつけない場合は、砂糖をもう少し増やしても。 - 6
⭐️抹茶の小枝を乗せても。
- 7
⭐️アレンジ例〜
白玉団子、あんこ、フルーツを乗せると、さらに
美味しくなります(*˘︶˘*).。.:*♡ - 8
♡かき氷みつで作った、いちご風味ID3294557
- 9
♡プレーンのミルクプリンID18534404
- 10
ひな祭りバージョンID19669361
コツ・ポイント
⭐️抹茶は溶けにくいので、必ず茶漉しを使って、こしてね。1の状態で、綺麗に溶けてなくても良いです。
⭐️牛乳の加熱時間は、レンジによって差があります。
沸騰させないように気をつけてください。
温かくなる程度です。
このレシピのキーワード
似たレシピ
その他のレシピ
https://cookpad.wasmer.app/jp/recipes/18533197











