マルゲリータ風?スクランブルエッグ♪

風花の台所 @frisia922
これからの季節にピッタリなフレッシュトマトのスクランブルエッグです♪
このレシピの生い立ち
名産の桃太郎と言うトマトを箱買いする義父。切って食べるだけじゃもったいない。生バジルがあれば最高にフレッシュなスクランブルエッグになります。
マルゲリータ風?スクランブルエッグ♪
これからの季節にピッタリなフレッシュトマトのスクランブルエッグです♪
このレシピの生い立ち
名産の桃太郎と言うトマトを箱買いする義父。切って食べるだけじゃもったいない。生バジルがあれば最高にフレッシュなスクランブルエッグになります。
作り方
- 1
トマトを1cm角くらいに切り、ラップをかけて 軽くレンジであたためます。(すぐに食べる場合はあたためなくても良い)
- 2
ボウルにたまごを割り入れ 塩、ブラックペッパー、牛乳、チキンスープの素を入れてよく混ぜます。
- 3
トマト、手で細かくちぎったバジル、チーズをいれて さらに混ぜます。
- 4
フライパンにオリーブオイルを入れて熱し、焦げないように気をつけてながら 混ぜ合わせた物を入れます。
- 5
ヘラやフライ返しなどで大きく混ぜます。弱火〜中火で火を加減してくださいね。
- 6
お好みの状態にかたまったら お皿に盛り付けて出来上がり。
コツ・ポイント
バジルは手でちぎった方が香りが良いように思います。小さいお子さんが食べる場合は、ブラックペッパーでなく こしょうをひとふりで優しい味にしてあげてくださいね。
このレシピのキーワード
似たレシピ
その他のレシピ
https://cookpad.wasmer.app/jp/recipes/18582497


