ひんやりピリ辛!ガスパチョ♪

TEASMILE @cook_40051558
ひんやり冷たい、トマトスープは夏のおもてなしにピッタリ。そうめんや冷うどんのつけだれにしても美味しいよ!
このレシピの生い立ち
夏になると食べたくなるわが家のピリ辛ガスパチョをレシピに起こしてみました。
ひんやりピリ辛!ガスパチョ♪
ひんやり冷たい、トマトスープは夏のおもてなしにピッタリ。そうめんや冷うどんのつけだれにしても美味しいよ!
このレシピの生い立ち
夏になると食べたくなるわが家のピリ辛ガスパチョをレシピに起こしてみました。
作り方
- 1
トマトときゅうりの皮をむく
- 2
野菜をすべてザク切にする
- 3
バゲット、または食パンの白い部分を6センチほど取り出し、水を含ませて絞ってやわらかくしておく
- 4
2、3、にんにく、オリーブオイル、水、レモン汁、タバスコをミキサー、ハンドミキサーでしっかり撹拌させる。
- 5
味をみて、塩、砂糖、こしょうをいれ、再度撹拌させる。
- 6
冷蔵庫でしっかり冷やし、グラスに注ぎ、バジルソース、プチトマトで飾りつけをする
- 7
そうめんやうどんのつけだれ冷製パスタのソースとしても美味しいのでお試しください^^
- 8
セロリを4分の1加えると、さらに本格的な味になります。(ただし、そうめんなどのつけだれに使うときは入れないほうがいい)
コツ・ポイント
・タバスコ大さじ1は結構ピリ辛なので、味見しながらお好みの量を入れてください。
・砂糖を少量加えると、野菜のうまみが引き立ちます。
このレシピのキーワード
似たレシピ
その他のレシピ
https://cookpad.wasmer.app/jp/recipes/18617645


