市販のスープにプラスで簡単本格プデチゲ♫
クックGED5HW☆ @cook_40183731
簡単に本格プデチゲが食べたい!それが叶ったレシピ!
このレシピの生い立ち
旦那の実家でご馳走になったプデチゲを再現したく、やってみたらとっても美味しかったので覚書に♡
市販のスープにプラスで簡単本格プデチゲ♫
簡単に本格プデチゲが食べたい!それが叶ったレシピ!
このレシピの生い立ち
旦那の実家でご馳走になったプデチゲを再現したく、やってみたらとっても美味しかったので覚書に♡
作り方
- 1
スパムは1cm程度の厚さに切った後下茹でし、2cm幅程度の短冊切りに。
牛スジも2cm角程度に切る - 2
大根は0.5〜1cm幅のいちょう切り。ニラは5cm程度に切る。白ネギ、白菜、豆腐、こんにゃくを好きな大きさに切る。
- 3
全ての具材を土鍋に入れる。エビ、牛スジ、スパムの間に他の野菜などが入るように入れると美味しい気がします!
- 4
スープ、酒、めんつゆ、水を入れる。
- 5
もやしとニラを最後に入れ、にんにくスライスを散らし、コチュジャンを投入!
- 6
中火にかけ、鍋の加減を見ながら20分ほどグツグツ…
(吹きこぼれに注意) - 7
〆はたまごプラスで雑炊、チーズプラスでリゾット、ラーメン、うどん、なんでも激ウマです!
コツ・ポイント
とにかく切って入れれば必ず美味しくなります!
出汁が大事なので
牛スジ、スパム、エビは必ず入れてください!
ホタテやタラ、きのこ類を入れても絶対美味しいです。
このレシピのキーワード
似たレシピ
その他のレシピ
https://cookpad.wasmer.app/jp/recipes/18635530


