かぼちゃとはちみつのマフィン
バラ型で焼きました。
このレシピの生い立ち
かぼちゃのお菓子を作りたくて。
作り方
- 1
かぼちゃをレンジにかけてやわらかくし、裏ごししてはちみつと混ぜておく。
- 2
室温でやわらかくしたバターをボールに入れ、泡だて器でほぐし、砂糖を3回に分けて加える。
- 3
白っぽくなったら、卵を3回に分けて加え、分離しないようによく混ぜる。(分離した場合は湯せんにかければ大丈夫です)
- 4
ふるっておいた薄力粉とBPの1/3を入れ、ゴムベラでさっくり混ぜる。
- 5
粉っぽさがあるうちに牛乳の1/2を加え、残りの粉の1/2、牛乳を加える。
- 6
最後に粉を加え粉っぽさがなくなりつやが出るまで混ぜる。
- 7
1を加えて、大きく混ぜる。
- 8
7を焼き型に入れ、180℃に温めたオーブンで焼く20分焼く。
このレシピのキーワード
似たレシピ
その他のレシピ
https://cookpad.wasmer.app/jp/recipes/18639800



