離乳食最初の6日分✨10倍粥✨

toshimasu @cook_40018832
離乳食開始の前日に用意しておけば、当日は温めるだけ♪その日にあった分量をあらかじめ分けておけば後が楽チン✨
このレシピの生い立ち
息子が生後五ヶ月を迎え、離乳食開始するにあたって、自分なりに色々調べました。
スムーズに始められるように考えて準備しました(*^^*)✨
離乳食最初の6日分✨10倍粥✨
離乳食開始の前日に用意しておけば、当日は温めるだけ♪その日にあった分量をあらかじめ分けておけば後が楽チン✨
このレシピの生い立ち
息子が生後五ヶ月を迎え、離乳食開始するにあたって、自分なりに色々調べました。
スムーズに始められるように考えて準備しました(*^^*)✨
作り方
- 1
お米とお水を炊飯器に入れ、お粥ボタンで炊きます。
- 2
炊けたら大さじ1ずつ裏ごしします。※今回の離乳食に必要なのは全部で大さじ4杯分です。残りはママの味見用(笑)
- 3
製氷器に端から
小さじ1を2つ,
小さじ2を2つ、
小さじ3を2つ、
入れて蓋をして冷凍します。 - 4
1,2日目は小さじ1
3,4日目は小さじ2
5,6日目は小さじ3
の所から取り出して使います。 - 5
水を少し足してラップをして、レンジで40度くらいの人肌に温めたら出来上がりです♪
コツ・ポイント
赤ちゃんにあげるときはミルクのように人肌を確かめてあげますo(*⌒—⌒*)o
冷凍したお粥は一週間以内に使いきるのが良いそうです。
7日目からはまた量を増やして、お野菜もプラスしていきます✨
このレシピのキーワード
似たレシピ
その他のレシピ
https://cookpad.wasmer.app/jp/recipes/18719255





