簡単☆爽やかムース✿

おらんでう~たん @cook_40037385
マシュマロとジュースで簡単に爽やかムースを作ってみました♪色んな味のジュースで試してみてくださいね☆
このレシピの生い立ち
余ってたヨーグルトにジュースを混ぜたらとっても爽やかで美味しかったので、マシュマロでムースにしてみました☆
簡単☆爽やかムース✿
マシュマロとジュースで簡単に爽やかムースを作ってみました♪色んな味のジュースで試してみてくださいね☆
このレシピの生い立ち
余ってたヨーグルトにジュースを混ぜたらとっても爽やかで美味しかったので、マシュマロでムースにしてみました☆
作り方
- 1
ヨーグルトとジュースを滑らかになるように混ぜておく。
- 2
耐熱ボウルにマシュマロを入れ、ラップせずにレンジ(500w)で1分加熱し、プク~っとしたら取り出して混ぜる。
- 3
よ~く泡だて器で混ぜ溶かし、溶けなかったら少しずつ加熱して完全に溶かす。(↑写真では溶け残ってます汗。)
- 4
③を①に加え混ぜ、全体が馴染んだらカップや器に注ぎ入れ、ラップしてれ冷蔵庫で冷やし固め、ミントの葉を飾れば完成!!
コツ・ポイント
マシュマロを完全に溶かして加えてくださいね♪少しぐらい粒が残っていてもおもしろい食感でアリですけど…
今回のジュースはフルーツミックスを使いましたが、他の100%ジュースでもOK!色々試してくださいね♪
このレシピのキーワード
似たレシピ
その他のレシピ
https://cookpad.wasmer.app/jp/recipes/18741574



