ピーマンとエリンギとベーコンの炒め物

サニー大好き @cook_40067156
塩、コショウを効かして、ピーマンとエリンギでビールにも合います♪
このレシピの生い立ち
友人のお母さんから教わったレシピを、少しだけ我が家流にアレンジしました。
2014.9.7 話題のレシピになりました。ありがとうございます♪
ピーマンとエリンギとベーコンの炒め物
塩、コショウを効かして、ピーマンとエリンギでビールにも合います♪
このレシピの生い立ち
友人のお母さんから教わったレシピを、少しだけ我が家流にアレンジしました。
2014.9.7 話題のレシピになりました。ありがとうございます♪
作り方
- 1
洗ったピーマンのヘタと下の部分を切り落とし、縦半分に切ってから、縦に細切りします。
- 2
エリンギの下の部分を切り落として、縦半分に切り、縦方向に薄く切ります。(長い時は、横半分に切ってもいいです。)
- 3
ベーコンを適当な大きさに切ります。
- 4
フライパンに油を熱し、中火でベーコンとエリンギを炒めます。
- 5
エリンギに火が通ったら、火を弱めてピーマンと塩を入れ、強火で1分ほど、塩がまんべんなく行き渡るように炒めます。
- 6
ピーマンに軽く火が通ったら火を止めてコショウをかけたら出来あがりです。
コツ・ポイント
コショウは炒めると焦げるので、最後にかけて下さい。
塩の量は、お好みで調節して下さい。
小さじ1弱だと、気持ちしょっぱいです。
塩の他にも、コンソメ、中華だし、ハーブソルトなどで、味のバリエーションも楽しめます。
このレシピのキーワード
似たレシピ
その他のレシピ
https://cookpad.wasmer.app/jp/recipes/18748159








