とろとろチーズ入りハンバーグ♪

うめっこうぶちゃ36 @cook_40192774
デミグラスのコクと肉の旨味、チーズのとろみがめっちゃ合うハンバーグ!!!
まいう~♪
このレシピの生い立ち
昨日余ったハヤシライスをどうしようかと思い、安く買えるひき肉を使ってアレンジしてみました♪
とろとろチーズ入りハンバーグ♪
デミグラスのコクと肉の旨味、チーズのとろみがめっちゃ合うハンバーグ!!!
まいう~♪
このレシピの生い立ち
昨日余ったハヤシライスをどうしようかと思い、安く買えるひき肉を使ってアレンジしてみました♪
作り方
- 1
油をしいたフライパンに玉ねぎを入れ炒めます。しんなりしたらお皿に移して粗熱をとっておきましょう。
- 2
パン粉と牛乳を混ぜておきます。ボールに肉を入れ、肉が白く粘り気がでてくるまで混ぜます。
- 3
2のボールに牛乳パン粉・卵・胡椒・ナツメグを入れ、また粘り気がでるまで混ぜます。
- 4
手に油をつけて、3分の1の肉を手に取り、真ん中をくぼませ、その中にチーズを好きなだけ入れてください。
- 5
チーズが漏れないように形をととのえます。空気抜きも忘れずに!!
- 6
あとは、お好みで焼いて楽しんでください♡
パセリも忘れずに! - 7
完成!!!
コツ・ポイント
肉は、よく練ることで肉汁が閉じ込められます。そして、チーズをはみださないように形をととのえるのがとろりと出るチーズになりますよっ!
このレシピのキーワード
似たレシピ
その他のレシピ
https://cookpad.wasmer.app/jp/recipes/18750155



