エビとブロッコリーのタルタルグラタン
なこちゃん77 @cook_40153420
簡単レシピ!カレーや洋食のサイドメニューに最適!カップに入れちゃえばお弁当用のおかずに変身!
このレシピの生い立ち
チキン南蛮に作ったタルタルソースが余ってしまいそれを何かに使えないかなと思って
エビとブロッコリーのタルタルグラタン
簡単レシピ!カレーや洋食のサイドメニューに最適!カップに入れちゃえばお弁当用のおかずに変身!
このレシピの生い立ち
チキン南蛮に作ったタルタルソースが余ってしまいそれを何かに使えないかなと思って
作り方
- 1
エビは殻を剥いて
ブロッコリーは小房に分けて茹でておく - 2
フライパンにオリーブオイルとニンニクを入れてから火をつける(弱火)
香りが出てきたらエビを両面焼く - 3
そこにブロッコリーを加え塩胡椒で味付けをしたらすぐ火をとめる
- 4
耐熱皿にコーンをひき、
3の具材→タルタル→チーズ→パン粉の順に乗っけていく - 5
トースターで焼き色がつくまで焼く
出来上がったらブラックペッパーを振って完成
コツ・ポイント
エビは火を通しすぎるとかたくなるのでサッと炒める
ブロッコリーは茹でたらキッチンペーパーに房を下にして置いておくだけでべちゃべちゃした食感になるのを防ぎます
パン粉は焼き色をつきやすくさせる為と食感にサクサクをプラスさせる為です
このレシピのキーワード
似たレシピ
その他のレシピ
https://cookpad.wasmer.app/jp/recipes/18756593


