簡単♪ハンペンバーグ
トリプルチィ @cook_40196019
簡単♪ヘルシー♪子供も喜ぶ♪つまみにも◎おかずに悩んだらこの一品を☆
このレシピの生い立ち
母が作ってくれたものを家族が喜んでいたので教わりました。
簡単♪ハンペンバーグ
簡単♪ヘルシー♪子供も喜ぶ♪つまみにも◎おかずに悩んだらこの一品を☆
このレシピの生い立ち
母が作ってくれたものを家族が喜んでいたので教わりました。
作り方
- 1
人参はみじん切りにし、した茹でしておく。はんぺんもできるだけ細かく刻んでおくと種作りの時楽です♪
- 2
ビニール袋に材料を全てinしてはんぺんの形がなくなるようにモミモミ。時短したい方はプロセッサーに軽くかけても出来ます。
- 3
プロセッサー使用の場合は、ねぎやニラは種が混ざった後にみじん切りにしたものを加えたほうがアクセントになって◎
- 4
好きな大きさに形成してキッチンペーパーの上に並べおく。形成する時、少量の水を手につけると綺麗に出来ます。
- 5
少し多めの油で揚げ焼きする。
両面にこんがり焼き色がついたら出来上がり♪ - 6
バーグ自体に味がついているのでそのままでも十分ですが、ポン酢につけて食べるのもオススメです。
コツ・ポイント
プロセッサーを使用する場合は、種は細かく混ぜすぎるとうまくまとまらないので要注意!
お子さん用に作る時はコーンを混ぜるのもオススメです☆
小さめに形成すればお弁当のおかずにも♪
このレシピのキーワード
似たレシピ
その他のレシピ
https://cookpad.wasmer.app/jp/recipes/18790166







