海老ときのこのホイル焼き◎簡単

s☆rinax @cook_40126578
ホイルを開けた瞬間の香りで食欲そそられますっ☆
簡単に作れて絶品 d(^o^ )
このレシピの生い立ち
きのこが美味しい季節になってきたので☆
海老ときのこのホイル焼き◎簡単
ホイルを開けた瞬間の香りで食欲そそられますっ☆
簡単に作れて絶品 d(^o^ )
このレシピの生い立ち
きのこが美味しい季節になってきたので☆
作り方
- 1
むきエビに酒(分量外)をふり浸るくらいの水を入れ1分程加熱しておきます。加熱後は水気をきっておく。
- 2
ピーマンは細切りにし舞茸はとブナピーは程よい感じに割いておいて下さい。
- 3
アルミホイルを大きめに広げ、舞茸→ブナピー→エビ→ピーマンをのせて両サイドを囲み酒をふりかけてバターをのせ塩・コショウ。
- 4
端と端をクルクルと折り込み、真ん中もクルクル包み込んで下さい。長さが足りない時は上からアルミホイルを蓋にして下さい。
- 5
フライパンを温め包みをのせてジューっと音がしてきたら弱火にしてフライパンに蓋をして17分程放置して下さい。
- 6
醤油とにんにくを混ぜ合わせて包みを開けて流し入れ包みを閉じて5分くらい放置して完成です☆
コツ・ポイント
最後に醤油を入れる時は火を止めてすぐに入れてまたホイルに包んで馴染ませて下さいね☆
このレシピのキーワード
似たレシピ
その他のレシピ
https://cookpad.wasmer.app/jp/recipes/18810281


