ズッキーニとスペックのクリームパスタ

ステラミ☆ @cook_40121693
スペック(生ハムの薫製)がなければベーコンを使ってもOK。ズッキーニに移ったニンニクの香りが食欲をそそりますよ!
このレシピの生い立ち
イタリア人マンマに教えてもらったレシピです。
ズッキーニとスペックのクリームパスタ
スペック(生ハムの薫製)がなければベーコンを使ってもOK。ズッキーニに移ったニンニクの香りが食欲をそそりますよ!
このレシピの生い立ち
イタリア人マンマに教えてもらったレシピです。
作り方
- 1
スパゲッティを茹でている間にソース作り。ニンニクは包丁を寝かせて押しつぶす。弱火でオリーブオイルにニンニクの香りをつける
- 2
ニンニクがキツネ色に変わり始めたらニンニクを取り出し、輪切りにしたズッキーニを入れて中火でじっくり炒める。
- 3
ズッキーニに火が通ったら、スペック(又はベーコン)を入れて炒める。スペックに軽く火が通るくらいでOK。
- 4
生クリームを入れて沸騰させる。ここにスパゲッティの茹で汁を大さじ2杯入れ、よく混ぜる。
- 5
茹で上がったスパゲッティを入れて、よく混ぜたらできあがり。
コツ・ポイント
スパゲッティは、2リットルの湯に塩20gを入れて茹でる。ソースには直接塩で味付けせず、この茹で汁を1人前につき大さじ1杯(好みによって2杯)を入れると美味しくできます。ズッキーニは5mm程の厚さの輪切り、スペックは食べやすい大きさに切ってね
このレシピのキーワード
似たレシピ
その他のレシピ
https://cookpad.wasmer.app/jp/recipes/18828034







