さつまいもの甘露煮
ホクホクでさつまいもの甘みがおいしいです。
このレシピの生い立ち
甘すぎないおやつが食べたかった時に作りました。
このレシピのキーワード
似たレシピ
その他のレシピ
https://cookpad.wasmer.app/jp/recipes/18909781
ホクホクでさつまいもの甘みがおいしいです。
このレシピの生い立ち
甘すぎないおやつが食べたかった時に作りました。
ホクホクでさつまいもの甘みがおいしいです。
このレシピの生い立ち
甘すぎないおやつが食べたかった時に作りました。
ホクホクでさつまいもの甘みがおいしいです。
このレシピの生い立ち
甘すぎないおやつが食べたかった時に作りました。
ホクホクでさつまいもの甘みがおいしいです。
このレシピの生い立ち
甘すぎないおやつが食べたかった時に作りました。
さつまいもをよく洗い、皮を剥かずに1cmくらいの輪切りにする。大きい場合はさらにそれを半月切りにしする。
フライパンにさつまいもを並べ、かぶるかかぶらないかくらいまで水を入れたら火にかける。
さつまいもの色が濃くなってきたら、砂糖を入れる。この時に、水が蒸発して少なくなっていたら足す。
砂糖水になった煮汁をさつまいもにかけながら煮ていく。
さつまいもに爪楊枝などを刺して、スッと通ったら弱火にして、さつまいも全体に黒ごまをまぶして、出来上がり。
コピーしました!
その他のレシピ
