冷汁アレンジ☆彡親子で冷汁中華☆彡ゴマ味

慶くんママ @cook_40039157
冷汁にも色々あるのでアレンジしてみました。
具の野菜を替えてもいいし、麺をご飯に替えても美味しいですよ(*^_^*)
このレシピの生い立ち
1歳7ヶ月の息子が、冷やし中華より食べやすいかなと思い作ってみました\(*^0^*)/
冷汁アレンジ☆彡親子で冷汁中華☆彡ゴマ味
冷汁にも色々あるのでアレンジしてみました。
具の野菜を替えてもいいし、麺をご飯に替えても美味しいですよ(*^_^*)
このレシピの生い立ち
1歳7ヶ月の息子が、冷やし中華より食べやすいかなと思い作ってみました\(*^0^*)/
作り方
- 1
水300ccとお茶パックに入れた煮干粉を一緒に沸かします。
沸いたらしめじ・みず菜・コーンを入れて10分煮込みます。 - 2
さらに
しらすを加えて5分煮て - 3
調味料はこれです。
- 4
味噌・砂糖・しょうゆで味を調えて、最後にゴマを入れます。
- 5
火を止めたら
みじん切りにしたネギを入れます。※大人は出来上がりに入れてOK!です。
- 6
氷&水を入れたボウルで冷まします。
- 7
汁を冷ましている間に中華麺を茹でておきます。
○茹で方は
袋の記載通りで。 - 8
ハムとトマトをお好みの大きさに切って飾り
- 9
親子で冷汁中華の出来上がり!!
\(^0^)/
コツ・ポイント
暑い時期に食べるのがサイコー\(*^0^*)/
野菜は、きゅうり・もやしなどお好みのもので食べてみてください。
今回はアレンジです。
本当は鯵などの焼き魚のほぐしが入りますが、子供が食べてくれないのでしらすを使ってみました。
このレシピのキーワード
似たレシピ
その他のレシピ
https://cookpad.wasmer.app/jp/recipes/18911441











