舞茸牛丼
大好きな舞茸を入れて作ります。きのこからいいお味がでる気がします・・・(^^)
このレシピの生い立ち
おいしい牛丼を目指して
このレシピのキーワード
似たレシピ
その他のレシピ
https://cookpad.wasmer.app/jp/recipes/18912694

大好きな舞茸を入れて作ります。きのこからいいお味がでる気がします・・・(^^)
このレシピの生い立ち
おいしい牛丼を目指して
大好きな舞茸を入れて作ります。きのこからいいお味がでる気がします・・・(^^)
このレシピの生い立ち
おいしい牛丼を目指して
大好きな舞茸を入れて作ります。きのこからいいお味がでる気がします・・・(^^)
このレシピの生い立ち
おいしい牛丼を目指して
大好きな舞茸を入れて作ります。きのこからいいお味がでる気がします・・・(^^)
このレシピの生い立ち
おいしい牛丼を目指して
お鍋にだしと調味料を入れて煮立てる。
1の鍋に、スライスしたたまねぎ、小房に分けた舞茸、適当な長さに切ったしらたき、千切りにした生姜を入れて煮る。
だいたい煮えたら最後に牛肉を入れて、火が通るまでさっと煮る。
ごはんにのせて完成です。
調味料、だしの分量は目安です。濃いめうすい目、つゆだくなど、好みで調整します。
舞茸をいれるのがポイントです。あれば他のきのこも入れるとよりおいしくなります。たっぷり玉ねぎときのこ、しらたきで、ヘルシーな丼になります。
コピーしました!
その他のレシピ
