さくさく☆りんごのミルフィーユ

hikarin♪ @cook_40146247
一手間かけキャラメリゼした超さくさくのパイで、カスタードクリームとりんごのキャラメリゼをはさんだ秋のミルフィーユです。
このレシピの生い立ち
美味しいミルフィーユが作りたくて〜。
さくさく☆りんごのミルフィーユ
一手間かけキャラメリゼした超さくさくのパイで、カスタードクリームとりんごのキャラメリゼをはさんだ秋のミルフィーユです。
このレシピの生い立ち
美味しいミルフィーユが作りたくて〜。
作り方
- 1
冷凍パイシートは1枚を各6等分にカットする。
- 2
オーブンシートかシルパンを敷き、カットしたパイをのせ、フォークでピケする。
- 3
200度に予熱したオーブンで13分焼き一度出して、膨らんだパイをフォークでおさえる。
- 4
アルミホイルをかけもう一枚天板で重石にし、更に13分焼く。
- 5
パイに粉砂糖を茶こしでたっぷりかけ、焦げないように気をつけて、220度で5~7分焼き粗熱をとる。
- 6
「ミルクカスタード風クリーム」または「カスタードクリーム」をレシピ参照に作り冷やしておく。
レシピID:18908628 - 7
「りんごのキャラメリゼ」をレシピ参照に作り、刻んでおく。
レシピID:18936651 - 8
パイは1人分3枚を使う、パイ→カスタードクリーム→刻んだりんごをのせるを繰り返し、最後にパイで蓋をして、粉砂糖をふる。
- 9
りんごがはさみにくい場合は横に添えてもよい。
コツ・ポイント
*たくさんクリームをはさむとはみ出てしまうのできをつけて下さい。りんごは横にたっぷり添えてもよいです。
*パイシートはバター100%のものが美味しいです。
このレシピのキーワード
似たレシピ
その他のレシピ
https://cookpad.wasmer.app/jp/recipes/18939149


