簡単過ぎる!メープル風味バナナケーキ
inuemmy @cook_40172059
メープル風味で甘くて幸せ♡♡残り物とHMで簡単にしっとりバナナパウンドケーキ☆ほんとに簡単!
このレシピの生い立ち
残り物で簡単に作ってみました!
簡単過ぎる!メープル風味バナナケーキ
メープル風味で甘くて幸せ♡♡残り物とHMで簡単にしっとりバナナパウンドケーキ☆ほんとに簡単!
このレシピの生い立ち
残り物で簡単に作ってみました!
作り方
- 1
オーブンを180℃で予熱
- 2
バナナを1本少し粗めに潰しておく
- 3
玉子と砂糖をしっかり混ぜる
- 4
牛乳とサラダ油を加えて更に混ぜる
- 5
潰したバナナ、メープル風味シロップを加えてざっくり混ぜる
- 6
ホットケーキミックスを少しずつ加えて混ぜる
- 7
型に流し込み2、3回30cm程の高さからトントンと落として空気を抜く
- 8
5mm~1cm程に切ったバナナで飾りつけしてオーブンで35分程焼く
- 9
途中15分程で1度取り出して真ん中に切れ目を入れると綺麗に割れます
- 10
竹串を刺して何もついてこなければ完成!
コツ・ポイント
簡単過ぎるので初心者向けでコツもポイントもありません☆お好みでナッツ類を入れても美味しいです!ちなみに無塩のカシューナッツをよく入れます!
このレシピのキーワード
似たレシピ
その他のレシピ
https://cookpad.wasmer.app/jp/recipes/18949901


