余りカレーでカレーうどん♡めんつゆで簡単

余ったカレーで美味しいカレーうどん♬
今回はハウスジャワカレー辛口でリメイクしました❢
このレシピの生い立ち
カレーが余ったらカレーうどんやカレーグラタン【レシピID:19503761 】などにリメイクして食べます。
うちのカレーうどんの作り方です♪
余りカレーでカレーうどん♡めんつゆで簡単
余ったカレーで美味しいカレーうどん♬
今回はハウスジャワカレー辛口でリメイクしました❢
このレシピの生い立ち
カレーが余ったらカレーうどんやカレーグラタン【レシピID:19503761 】などにリメイクして食べます。
うちのカレーうどんの作り方です♪
作り方
- 1
ボウルに水(ぬるま湯)を入れてほんだし・めんつゆを加えてよく混ぜ合わて汁を作る。
- 2
余ったカレーが入った鍋に汁を1/3加えて火にかける。
馴染んだらまた1/3加えて伸ばして残りも加える。
※中火~中火弱 - 3
汁を全部加えてよく馴染んだら一旦火を止めて蓋をしておく。
- 4
冷凍うどんをパッケージの表示通りの時間レンジで加熱する。
※うちは500w2玉・7分かかります。 - 5
うどんを加熱してる間に水溶き片栗粉を作っておく。
※トッピングする物があればそれの準備も。 - 6
うどんの加熱が終わる2分前になったら鍋の火を点ける。
沸々しだしたらよく溶いた水溶き片栗粉を加えてとろみをつける。 - 7
加熱が終わったうどんを丼に入れる。
※熱いので気をつけて下さい! - 8
カレー汁をかけて出来上がり。
お好みで葱や茹で玉子などをトッピングします。 - 9
16/8/1・話題入り☆
皆さん素敵なつくれぽありがとうございます♡
コツ・ポイント
余ったカレーの量はちょっと少なめの2人分です。
汁は3回に分けて加えカレーと馴染ませます。
水溶き片栗粉は一気に加えずに、好みのとろみが付くように少しずつ加えていきます。
さらっとしたカレー汁にしたい場合は水溶き片栗粉なしでも^^
このレシピのキーワード
似たレシピ
その他のレシピ










