アスパラのバター炒め
minixAyu @cook_40209486
素材の味を楽しみながら~北海道味です!!
余ったら次の日はグラタンにすると美味しいです!
このレシピの生い立ち
アスパラをたくさんもらったので!
北海道のレストランで食べた味を思い出しながら、つくりました!
アスパラのバター炒め
素材の味を楽しみながら~北海道味です!!
余ったら次の日はグラタンにすると美味しいです!
このレシピの生い立ち
アスパラをたくさんもらったので!
北海道のレストランで食べた味を思い出しながら、つくりました!
作り方
- 1
じゃがいもをマックのポテトみたいな形に切り、レンジでチンする。
ウインナーをななめに切る。 - 2
アスパラはゆでる。
私は筋が気になるので、皮をむきます。
ゆで上がったらななめに切る。 - 3
フライパンにオリーブオイルをひいて、にんにくを炒めます。香りが出てきたら、じゃがいも→アスパラ→ウインナーの順に炒める。
- 4
バターを加えてさらに炒めます。いい香りがしてきます!いい感じに炒めたら、塩コショウで味付けして出来上がり!
コツ・ポイント
胡椒はいっぱいかけたら大人味になります。ウインナーじゃなくて、ベーコンでも美味しいです!バター入れるとこ、書くの忘れてました!笑 訂正してあります(2012.6.15) 最初に入れるよりも味が濃くなる気がしますので最後に!
このレシピのキーワード
似たレシピ
その他のレシピ
https://cookpad.wasmer.app/jp/recipes/18967618


