チーズドッグ☆
新大久保や新宿に行くのがめんどくさいので作ってしまいました~☆
このレシピの生い立ち
新大久保に行く気力がなかったので自宅で作りました~
作り方
- 1
さけるチーズは2本とも半分に切って、4つにして魚肉ソーセージは4等分にして割り箸に刺します
- 2
1にとろけるスライスチーズを巻きます。
- 3
ラップをして冷凍庫で10分ほど寝かします!
- 4
ホットケーキミックスに水を加えてまとまるまで混ぜる
- 5
生地を4等分にわける
- 6
生地で冷凍庫から出した具材を覆う
- 7
形を整える(チーズが溶けても溢れないようにしっかり覆う)
- 8
卵をといておく
- 9
形を整えたチーズドッグを解いた卵にくぐらせる
- 10
全体的にパン粉をまぶす
- 11
180度に油を温める
- 12
全体がきつね色になるように5分ほどあげる
- 13
あげたてのチーズドッグに砂糖をかける
- 14
ケチャップやマスタードを好みの量かけたら完成!
- 15
伸ばして食べてください笑
コツ・ポイント
生地をまく時に隙間があるとチーズが溢れるので気をつけてください!
あったかいうちの方が美味しいです!笑
このレシピのキーワード
似たレシピ
その他のレシピ
https://cookpad.wasmer.app/jp/recipes/18970773


















