美味しい♥ぶり大根♪

リカック @cook_40037693
超簡単wお安いアラを使用しても下処理で臭み0!美味しいです(・∀・)
このレシピの生い立ち
毎年作っているので今年はぅPしてみました(・∀・)
美味しい♥ぶり大根♪
超簡単wお安いアラを使用しても下処理で臭み0!美味しいです(・∀・)
このレシピの生い立ち
毎年作っているので今年はぅPしてみました(・∀・)
作り方
- 1
分量外の湯にネギの青い部分を入れて沸騰させ、アラを茹でて取り出し拭く。鍋に昆布出汁、★、大根を入れて中強火にかける。
- 2
沸々してくれば生姜、アラを加えて弱火で5分煮て☆も加え強火にし、沸騰すれば極弱火にして落とし蓋、鍋蓋をして30分煮る。
- 3
蓋、落とし蓋を外しインゲン、味醂を加え中強火で途中鍋を揺すりながら水分を飛ばし、照りが出れば器に盛って出来上がり♪
コツ・ポイント
茹でて拭く工程、面倒かもですが、これで臭みはホントに無くなりますので是非!3の工程の前に一旦冷ますともっと味が入ります。インゲンは無くても結構です。味醂を加えてからは速いので離れないでお願いします。水分はある程度残して下さい。
このレシピのキーワード
似たレシピ
その他のレシピ
https://cookpad.wasmer.app/jp/recipes/18975716


