朝食に☆野菜たっぷりケークサレ風
めろん*そぉだ @cook_40165151
朝食に野菜たっぷりケークサレです。
このレシピの生い立ち
ホットケーキだけだとボリュームも栄養も物足りないなぁ〜とケークサレにしました♪
朝食に☆野菜たっぷりケークサレ風
朝食に野菜たっぷりケークサレです。
このレシピの生い立ち
ホットケーキだけだとボリュームも栄養も物足りないなぁ〜とケークサレにしました♪
作り方
- 1
まずは具材作り♪
玉ねぎ・にんじん・ウインナーを細く切ります。ほうれん草とコーンも冷凍庫から出しておきます。 - 2
玉ねぎとにんじんを先に炒めて、しんなりしたらウインナーと残りの野菜を入れ、火が通るまで炒めます。
- 3
塩こしょうとマヨネーズで味付けし、最後にブラックペッパーを振って火を止めて、粗熱をとります。
- 4
具材を冷ましている間に生地作り♪
卵を割りほぐし、油を加えてよく混ぜます。 - 5
牛乳を加えながら、さらに混ぜます。
- 6
よく混ざったら、コンソメとチーズ、冷めた具材を加えます。
- 7
ホットケーキミックスを加えてよく混ぜ、型に流し込みます。今回は20cm×20cmの角型を使いました。
- 8
180℃のオーブントースターで30分焼きます。途中、焦げそうならアルミホイルをかぶせてくださいね。
コツ・ポイント
冷蔵庫に余っている他の野菜でも大丈夫です。
我が家はブラックペッパー好きなので多めに入れてスパイシーなケークサレです。
焼く時間は様子を見ながら調整してください♪
このレシピのキーワード
似たレシピ
その他のレシピ
https://cookpad.wasmer.app/jp/recipes/18989655


