☆100%ジュースで美味しいデザート☆

yuki217 @cook_40062237
市販のゼリーにひと工夫して美味しいデザートになりました!!簡単なので小学生のお子さんとも一緒に作れますよ♪
このレシピの生い立ち
トロピカーナのジュースがモニター当選したので作ってみました☆
☆100%ジュースで美味しいデザート☆
市販のゼリーにひと工夫して美味しいデザートになりました!!簡単なので小学生のお子さんとも一緒に作れますよ♪
このレシピの生い立ち
トロピカーナのジュースがモニター当選したので作ってみました☆
作り方
- 1
フルーツが入っている市販のゼリーを冷凍庫で凍らせておく。
- 2
グラスも冷蔵庫で先に冷やしておく。
- 3
鍋にジュースを入れて沸騰させる。
- 4
沸騰したらゼラチンを入れてよく混ぜる。
- 5
耐熱皿やタッパーに入れて粗熱を取る。
- 6
粗熱が取れたら冷蔵庫で冷やして固める。
- 7
固まったらフォークで削るように取る。
- 8
冷やしておいたグラスに少しだけ入れて、その上に凍らせておいたゼリーを乗せる。
- 9
最後にまたグレープゼリーを乗せて完成。
- 10
ミントや苺やチェリーなどを乗せて飾るのもいいですよね♪
コツ・ポイント
市販のフルーツゼリーが甘いのでグレープゼリーには砂糖は入れませんでした。
甘めがいい場合は砂糖を入れた方がいいと思います。
このレシピのキーワード
似たレシピ
その他のレシピ
https://cookpad.wasmer.app/jp/recipes/18995915


