豚とキノコde塩麹蒸し焼き
油不使用なのであっさりと食べられます!きのこと塩麹、にんにくの香りが良く合いました。
このレシピの生い立ち
ヘルシーにしたくて
このレシピのキーワード
似たレシピ
その他のレシピ
https://cookpad.wasmer.app/jp/recipes/19037676
油不使用なのであっさりと食べられます!きのこと塩麹、にんにくの香りが良く合いました。
このレシピの生い立ち
ヘルシーにしたくて
油不使用なのであっさりと食べられます!きのこと塩麹、にんにくの香りが良く合いました。
このレシピの生い立ち
ヘルシーにしたくて
油不使用なのであっさりと食べられます!きのこと塩麹、にんにくの香りが良く合いました。
このレシピの生い立ち
ヘルシーにしたくて
油不使用なのであっさりと食べられます!きのこと塩麹、にんにくの香りが良く合いました。
このレシピの生い立ち
ヘルシーにしたくて
豚肉と塩麹とニンニクをポリ袋に入れ、もみあわせて冷蔵庫で30分ほど漬け込む。
キノコを食べやすい大きさにカット。フライパンにいれる。
長ネギは斜めに切り、よけておく。
キノコの上に、漬けておいた豚肉を満遍なく広げる。酒を回し入れ、蓋をして火をつける。
弱火で7〜8分ほど蒸し焼きにする。
一旦蓋を取り、ネギを投入。再び蓋をして2分ほど蒸し焼きにする。
蓋を開け、黒胡椒をふり、軽く混ぜ合わせる。
(味見をし、薄いようであれば塩を追加)
きのこはエリンギ、舞茸などすきなキノコで!
豚肉はなるべく広げてフライパンにいれる!
その他のレシピ
