余りでスクエア型ブラウニー
ゆいぽっちゃま @cook_40104239
チョコが濃くてしっとりしていて美味しく出来ました。スクエア型なのでおやつにちょうど良い量出来ました。
このレシピの生い立ち
チョコフォンデュのチョコが余ってしまい、もったいないのでブラウニーのレシピを自分なりに変えて作ってみました。
余りでスクエア型ブラウニー
チョコが濃くてしっとりしていて美味しく出来ました。スクエア型なのでおやつにちょうど良い量出来ました。
このレシピの生い立ち
チョコフォンデュのチョコが余ってしまい、もったいないのでブラウニーのレシピを自分なりに変えて作ってみました。
作り方
- 1
☆は合わせてふるっておく。型にペーパーを敷いて予熱でオーブンを180度に温めておく。
- 2
○を合わせて鍋で溶かすかレンジで1〜2分加熱して溶かす。
- 3
ボウルに卵と砂糖を入れ白くもったりとするまで泡立てる。リボン状になったら○を入れて混ぜる。
- 4
☆を加えてゴムべらに持ちかえてさっくりと泡をつぶさないように混ぜ合わせる。
- 5
全体が混ざったら型に流し込み表面を平らに整ったらオーブンで15分ほど焼く。
- 6
竹串などで刺して生地が付いてこなければ完成です。冷めたら食べやすい大きさに切って下さい。
コツ・ポイント
オーブンが各家庭で違うと思うので様子を見ながら調節して頂けたらと思います!生クリームは牛乳でも構いません。フォンデュの余りの場合はチョコがさらさら過ぎると上手く出来ないので注意して下さい。
このレシピのキーワード
似たレシピ
その他のレシピ
https://cookpad.wasmer.app/jp/recipes/19043676


