余ったシチューでちょっと豪華なオムライス
usagipanda @cook_40182872
シチューが少し余ったら!!
オムライスは卵が難しい、という人でも
あとからかぶせる方法なので大丈夫です☆
このレシピの生い立ち
シチューと、ご飯が少しあったので何か作ろうと思って考えました。
余ったシチューでちょっと豪華なオムライス
シチューが少し余ったら!!
オムライスは卵が難しい、という人でも
あとからかぶせる方法なので大丈夫です☆
このレシピの生い立ち
シチューと、ご飯が少しあったので何か作ろうと思って考えました。
作り方
- 1
薄焼き卵を作る。
フライパンに薄く油をひいて熱し、溶き卵を焼く。 - 2
薄焼き卵はいったん別のお皿に取っておく。
- 3
チキンナゲットは適当な大きさに切っておく。今回は4分の1にしました。
- 4
フライパンを熱してチキンナゲットを炒める。
今回は中華鍋ですが…^^; - 5
ご飯を追加して炒める。強火ですよ!
- 6
ケチャップを入れて全体になじませる。
- 7
塩コショウをぱらぱらっとふる。
- 8
器にうつして、スプーンで形を整える。
- 9
最初に作っておいた薄焼き卵をかぶせて、スプーンやナイフなどで卵の端をご飯の下に差し込む。
- 10
温めたシチューをかける。完成!
コツ・ポイント
具はお好みで変えると、いろんなのができると思います♪
このレシピのキーワード
似たレシピ
その他のレシピ
https://cookpad.wasmer.app/jp/recipes/19054301











