濃厚さっぱりベリーチーズケーキ

あわふわ @cook_40104329
濃厚なのにベリーの酸味がいいアクセントになってさっぱりとお召し上がりいただけます^_^
皆んなに喜んで貰えるチーズケーキ
このレシピの生い立ち
ノーマルのチーズケーキに飽きてしまい、たまたまあった冷凍ベリーを入れて作ったところとても美味しくできました^_^
濃厚さっぱりベリーチーズケーキ
濃厚なのにベリーの酸味がいいアクセントになってさっぱりとお召し上がりいただけます^_^
皆んなに喜んで貰えるチーズケーキ
このレシピの生い立ち
ノーマルのチーズケーキに飽きてしまい、たまたまあった冷凍ベリーを入れて作ったところとても美味しくできました^_^
作り方
- 1
ビスケットをよく砕き溶かしたバターと牛乳を加えて混ぜる。まとまるくらいの硬さがちょうどいいです。
- 2
ボトムスを型に敷きます。
- 3
クリームチーズを常温で柔らかくし泡立て器でよく混ぜる。(私はレンジで少し加熱して柔らかくしちゃいます笑)
- 4
混ぜたら溶いた卵を少しずつ加えて混ぜます。
- 5
そこに、砂糖→薄力粉→レモン汁の順番で混ぜていきます。薄力粉は振るうことをお勧めします。
- 6
最後に生クリームを加えてよく混ぜます。
- 7
できた生地を型に流し込みます。そこに冷凍イチゴやラズベリー、または両方を少し崩しながら散らばします。
- 8
180度に予熱しておいたオーブンに入れ、45分程焼きあげたら完成^_^
コツ・ポイント
焦げをつけたくなければアルミホイルで覆って焼くといいです^_^
焦げが無いと写真のような感じで焦げがついてもいい感じに出来上がります^_^
このレシピのキーワード
似たレシピ
その他のレシピ
https://cookpad.wasmer.app/jp/recipes/19064511


