お店を超えた!?絶品☆レモンケーキ

ayumiii333 @cook_40129540
開始からオーブンまでたったの15分\(^o^)/混ぜて焼くだけの絶品ケーキはお店以上の味!!褒められること間違いなし♡
このレシピの生い立ち
贈り物に最適なパウンドケーキを作りたくて考案しました♡
お店を超えた!?絶品☆レモンケーキ
開始からオーブンまでたったの15分\(^o^)/混ぜて焼くだけの絶品ケーキはお店以上の味!!褒められること間違いなし♡
このレシピの生い立ち
贈り物に最適なパウンドケーキを作りたくて考案しました♡
作り方
- 1
常温のバターをミキサーで白くもったりとするまで混ぜる。
- 2
1へグラニュー糖を3回に分けて入れる。砂糖の粒子が細かくなるまでミキサーで混ぜる。
- 3
1と2へ常温に戻した全卵を3回に分けて入れる。この時、分離に注意する。
- 4
1〜3へレモン皮とレモン汁を加えてミキサーで混ぜる。
- 5
1〜4へふるった粉を2回に分けて入れる。その都度ゴムベラでさっくりと空気を入れ込むようにして混ぜる。
- 6
型に合わせたクッキングシートを敷き込み、そこへ生地を流し込む。最後にトントンと型を落として空気をぬく。
- 7
180度予熱、180度60分〜70分焼成。焼き時間はご家庭のオーブンと使用する型で調整して下さい。
- 8
粗熱がとれたら、上部にレモンジャムを塗り、アイシングをたらす。私はレモンジャム=レモンの砂糖漬けを使用しています。完成!
コツ・ポイント
特になく、本当に簡単☆美味!
このレシピのキーワード
似たレシピ
その他のレシピ
https://cookpad.wasmer.app/jp/recipes/19076050


