刻みにんにくで♪スパムのペペロンチーノ

はるまま48 @cook_40090178
スパムの塩気が助けてくれてとっても食べやすくなっています♪
このレシピの生い立ち
旦那さんがスパムが好きなので作りました。
おかわりするくらい好評でしたよ(´>∀<`)
刻みにんにくで♪スパムのペペロンチーノ
スパムの塩気が助けてくれてとっても食べやすくなっています♪
このレシピの生い立ち
旦那さんがスパムが好きなので作りました。
おかわりするくらい好評でしたよ(´>∀<`)
作り方
- 1
にんにくをみじん切り
スパムとエリンギは細切りにする。 - 2
フライパンにオリーブオイルをひいてにんにくを炒める。
スパム、エリンギ、半分にポキっとして種を除いた鷹の爪も炒める。 - 3
鍋にたっぷりの水を入れて沸騰させる。
沸騰したら塩を少しいれてお好みのパスタを茹でる。 - 4
パスタの水を切り2へ入れる。
パスタが炒まらないように弱火で調節しながら塩で味を整える。
コツ・ポイント
スパムとエリンギはどのような形でも大丈夫です。ざくざくお好みで切っていいと思います。
いろいろ試しましたが細切りが一番パスタに絡んでおいしかったです。
お好みで2の工程の時にバジルの葉を加えても香りがさらによくなっておいしいですよ!
このレシピのキーワード
似たレシピ
その他のレシピ
https://cookpad.wasmer.app/jp/recipes/19144667


