食パンリメイク☆簡単食パンラスク!

はちみつの甘みがたまらない食パンリメイク☆ポリ袋を使ってフリフリすれば、親子で楽しくおやつ作りができます(*^o^*)
このレシピの生い立ち
我が家では食パンが残り無駄になるので、美味しく食べる方法を考えました。3歳になった娘も止まらない〜と食べてくれます。
1歳の息子も食べますが、万が一1歳未満の子どもに与える場合ははちみつはやめてください。
好みでサイズ等変更して下さいね!
食パンリメイク☆簡単食パンラスク!
はちみつの甘みがたまらない食パンリメイク☆ポリ袋を使ってフリフリすれば、親子で楽しくおやつ作りができます(*^o^*)
このレシピの生い立ち
我が家では食パンが残り無駄になるので、美味しく食べる方法を考えました。3歳になった娘も止まらない〜と食べてくれます。
1歳の息子も食べますが、万が一1歳未満の子どもに与える場合ははちみつはやめてください。
好みでサイズ等変更して下さいね!
作り方
- 1
食パンにマーガリン(バター)を塗る。トーストの要領で焼く前の食パンに気持ち多めに塗り、はちみつをかけ6×6に切る。
- 2
☆普段ははちみつを食パンに二重円を描くイメージでかけてます。
- 3
【シナモン】
シナモンとグラニュー糖を1の食パンにふりかけ、袋に入れて振る。
☆シナモンシュガーでも良いと思います。 - 4
【三温糖】
三温糖を1にふりかけ、袋に入れて振る。 - 5
【ガーリック】マーガリンを塗ったパンにガーリックパウダー、パセリ、バジル、塩、ブラックペッパーを振り、袋に入れて振る。
- 6
180℃に予熱したオーブンで15分から20分焼く。
- 7
☆15分→個人的には少ししっとり感が残ってるように感じました。
- 8
☆20分→個人的にはクルトンみたいにサクサクな感じがしました。
- 9
あくまで個人的な感想、お使いの機種で変わると思いますのでお好きな硬さに焼いてください。
- 10
☆16分30秒→今回は2枚分で普段より少ないためこんがりキツネ色。サクサクしてます。
2015.11.4 追記 - 11
☆17分→食パン4枚分だったので。私の好みはこの辺みたい(笑)
2015.11.7追記 - 12
2015.12.31追記
クリスマスで余ったパリジャンを1センチ位の厚さに切って作りました*\(^o^)/* - 13
2016.02.22公開
レシピID: 20286353 - 14
2021.01.24.
りりティーさん、つくれぽありがとうございます!お好みの味に仕上げてまた楽しんで頂けたら嬉しいです
コツ・ポイント
お砂糖やシナモンなどがまだらにならないようによく混ぜてください。
気持ち多めにすると、飴状になる部分があって美味しいです!パンの耳やバゲットなどでも美味しいのでは?(^_^)
2015.11.4 大人のおつまみ用にガーリック味追記
このレシピのキーワード
似たレシピ
その他のレシピ













