あのカフェの味を再現☆チョコクロ♪♪

サンマルクカフェのチョコクロが大好き☆
久しぶりに食べたくなって、自分で作りました☆
チョコクロとバナナチョコクロです♪
このレシピの生い立ち
実はサンマルクで働いていました☆田舎に戻った今でも大好きです☆お店がないので家でも食べたくてお店の味を再現できるように作りました☆あの味を再現するには有名メーカーの板チョコより業務用や100均の板チョコがオススメ☆
焼きたて美味しいですよ♪
あのカフェの味を再現☆チョコクロ♪♪
サンマルクカフェのチョコクロが大好き☆
久しぶりに食べたくなって、自分で作りました☆
チョコクロとバナナチョコクロです♪
このレシピの生い立ち
実はサンマルクで働いていました☆田舎に戻った今でも大好きです☆お店がないので家でも食べたくてお店の味を再現できるように作りました☆あの味を再現するには有名メーカーの板チョコより業務用や100均の板チョコがオススメ☆
焼きたて美味しいですよ♪
作り方
- 1
オーブンを180℃に余熱しておきます。
- 2
冷凍パイシートを半解凍して作業しやすい状態にしておきます。
少し柔らかくなったら三角に切ります。 - 3
18cm×18cmのパイシートで8等分できます。
半分のほうも4等分して全部で12個分になります☆ - 4
パイシートをびよ~んと少し伸ばして写真のような形にします。
上に板チョコを乗せます。 - 5
バナナチョコクロにしたい場合は板チョコの上にバナナ3~4cmくらいを横に切り、切った面を下に乗せます。
- 6
くるくると巻いていきます。生地の細いところが裏にくるように巻きます。
こうすると焼きあがりがキレイです☆ - 7
バナナチョコクロはこのようにバナナのところが丸くなります。
こちらも巻き終わりが生地の下になるように巻きます☆ - 8
天板にクッキングペーパーを敷いて並べ生地に卵黄をといたものをハケで塗ります☆
丁寧に塗るとキレイなツヤになります☆ - 9
オーブンで12分~15分焼いてキレイな焼き色がついてチョコが溶けていたら出来上がりです♪♪
- 10
我が家は600wのオーブンです。
焼き時間は焼き色を見ながら早めに出したり、焼き時間を足したり調整してくださいね☆ - 11
★板チョコは業務用の割れチョコや100均などの安くてたくさん入っている板チョコがオススメ♪
より本家の味っぽくなります♪
コツ・ポイント
コツは生地を巻くときに柔らかすぎると、作業しづらいので半解凍くらいがちょうどいいです☆
少し凍っている部分があっても、少し常温においておくと、すぐ柔らかくなります☆
生地の巻き終わりは下にくるようにすると焼きあがりがキレイです♪
このレシピのキーワード
似たレシピ
その他のレシピ









