抹茶クリームdeムースババロア❤

デュランダル @cook_40031579
抹茶クリームが余ったらぜひ試して欲しいスイーツ!フワッ♪ぷるるん☆あなたは何層に分かれるかな?
このレシピの生い立ち
抹茶味のクリームが余った!ならばコーヒークリーム(ID:17493160)と同じように手軽なオヤツにしたくて♪
抹茶クリームdeムースババロア❤
抹茶クリームが余ったらぜひ試して欲しいスイーツ!フワッ♪ぷるるん☆あなたは何層に分かれるかな?
このレシピの生い立ち
抹茶味のクリームが余った!ならばコーヒークリーム(ID:17493160)と同じように手軽なオヤツにしたくて♪
作り方
- 1
1.牛乳を鍋で温め、ゼラチンを溶かす。続けて砂糖も投入!よく混ぜる。
- 2
2.鍋を火からおろし、荒熱を取りながら(濡れ布巾などの上において)きな粉を入れてよく混ぜる。
- 3
3.ボウルにザルで濾しながら移し、抹茶クリームを加えて混ぜる。ホイッパーでグルグル♪
- 4
4.おたまでかき混ぜながら各容器に交互に入れていく(生クリームと牛乳の比率が均等になるように)
- 5
5.冷蔵庫で1時間ほど冷やせばできあがり!
- 6
なぜか4層に!①フワフワ②抹茶ミルク③さらに抹茶味④ミルキーきな粉…といった感じです。
コツ・ポイント
●冷やしている間に表面が乾燥しないようにフタして下さい(アルミホイルでもラップでもOK)
●きな粉は一番下に沈みます。風味は広がるので入れるのオススメですが、ない場合は省いても大丈夫です。
このレシピのキーワード
似たレシピ
その他のレシピ
https://cookpad.wasmer.app/jp/recipes/19232953



