我が家の豚のしょうが焼き。薬味たっぷり♪

まちこママライフ @cook_40037933
我が家の豚のしょうが焼きは半日、しょうが、にんにく、玉ねぎに漬け込んでおくのでお肉がすごくジューシーなんですよ。
このレシピの生い立ち
さっぱりとお肉を頂きたいなーと思いこのレシピを思いつきました。
我が家の豚のしょうが焼き。薬味たっぷり♪
我が家の豚のしょうが焼きは半日、しょうが、にんにく、玉ねぎに漬け込んでおくのでお肉がすごくジューシーなんですよ。
このレシピの生い立ち
さっぱりとお肉を頂きたいなーと思いこのレシピを思いつきました。
作り方
- 1
○の材料は全てすりおろしお肉にもみ込んで半日はおいておく。(前日でもok)
- 2
玉ねぎは薄切りしておく。みょうが、白ねぎは千切りにして水にしばらくつけてから水気をきりごま油とゴマをまぶしておく。
- 3
フライパンに油を熱し1の肉を炒める。色が変わったら薄切りの玉ねぎも入れてしっかり火を通す。めんつゆを回しかけ汁気を飛ばす
- 4
3を皿に盛り2をその上にのせて出来上がりです。(混ぜ混ぜして食べてくださいね。)
コツ・ポイント
お肉を半日は漬け込んでおいて欲しいです。本当にやわらかくなります。今回は入れてませんが大葉も一緒に入れるともっとさっぱりして美味しいです。めんつゆは我が家は昆布つゆを使っています。お好みで使って下さい。量も調節してくださいね。
このレシピのキーワード
似たレシピ
その他のレシピ
https://cookpad.wasmer.app/jp/recipes/19264201


