トマト煮~♪
♪Mikitty♪ @cook_40106887
とっても美味しいと好評のため、レシピ掲載してみました♪
是非試してみて下さい☆
このレシピの生い立ち
簡単なので、よく作るメニューです!
お店で食べたことのない味ですが、とっても美味しいです☆
トマト煮~♪
とっても美味しいと好評のため、レシピ掲載してみました♪
是非試してみて下さい☆
このレシピの生い立ち
簡単なので、よく作るメニューです!
お店で食べたことのない味ですが、とっても美味しいです☆
作り方
- 1
玉ねぎをみじん切り、鶏肉とベーコンまたはウィンナーを1㎝角に切り、にんにくはすりおろしておく
- 2
玉ねぎ、鶏肉、ベーコンまたはウィンナーを鍋に入れて炒める(炒める際には油を小さじ1杯入れてもOK)
- 3
火が通ったら、カットトマト缶を汁ごと半分、鍋の中に入れて2分かき混ぜて炒める
- 4
水を150ml入れて、コンソメの素、にんにく、バジルを入れて5分~10分煮る(10分くらい煮ると味が深くなります)
- 5
こしょうで味を調整し、完成!
- 6
レシピID :18541657
ターメリックライスは上記参考にさせて頂きました☆
コツ・ポイント
具材は全部一緒に炒めてOK!
にんにくは水を入れてから入れるのをお勧めします♪
パプリカを入れても美味しかったです☆
このレシピのキーワード
似たレシピ
その他のレシピ
https://cookpad.wasmer.app/jp/recipes/19264891



