完了期☆ナポリタンうどん

しーマミー @cook_40231133
赤ちゃんが大好きなケチャップとコーンを使いました^_^うどんなので手づかみも割としやすいです。
このレシピの生い立ち
まだまだフォークが使えない息子。パスタ麺を手づかみで食べてたら途中で癇癪を起こしたのでストックしてあったうどんで作ってみました。
完了期☆ナポリタンうどん
赤ちゃんが大好きなケチャップとコーンを使いました^_^うどんなので手づかみも割としやすいです。
このレシピの生い立ち
まだまだフォークが使えない息子。パスタ麺を手づかみで食べてたら途中で癇癪を起こしたのでストックしてあったうどんで作ってみました。
作り方
- 1
ピーマン、玉ねぎ、にんじんを太めの千切りにする。トマトは皮を剥いて角切り、ハムは茹でて太めの千切りにする。
- 2
ハムの塩抜きですが、私はズボラなのでバットに水を張ってその中にハムを入れてレンチンしています。。
- 3
今回の具材を計ったら64グラムありました。うどんは短く切り80グラムづつ小分けにして冷凍してあったものです。参考までに…
- 4
小鍋やフライパンにバターを熱し、硬い野菜から炒める。
- 5
次にピーマンも加えて更に炒める。
- 6
ハム、コーン、トマトも加えて炒める。
- 7
少しお水を加えると焦げ付き防止にもなりますし、野菜の硬さの調節もできます。
- 8
次にレンジで温めたうどんも加える。私は冷凍する前に一度茹でていますが、時短のために温めています。
- 9
うどんがほぐれて、水気が少なくなったらコンソメ、ケチャップを加える。
- 10
出来上がりです。副菜はヨーグルトとマヨネーズのコールスローと息子が大好きな豆腐です。
コツ・ポイント
お子様の成長度合いで味付けの量、具材の刻み方、下茹での有無などを変えてみてください。
このレシピのキーワード
似たレシピ
その他のレシピ
https://cookpad.wasmer.app/jp/recipes/19283534










