朝ご飯★クラムチャウダー

水玉♪金魚 @cook_40094731
朝食用のスープです。最悪、これだけでも、満足いくようにと具材は考えてます。明日の朝はバナナとコレ♪
このレシピの生い立ち
骨折中につき、カルシウムを努めて摂ってます。今が旬のアサリもカルシウム豊富なので、牛乳と組み合わせたチャウダーがいいかなと♪
朝ご飯★クラムチャウダー
朝食用のスープです。最悪、これだけでも、満足いくようにと具材は考えてます。明日の朝はバナナとコレ♪
このレシピの生い立ち
骨折中につき、カルシウムを努めて摂ってます。今が旬のアサリもカルシウム豊富なので、牛乳と組み合わせたチャウダーがいいかなと♪
作り方
- 1
玉葱、じゃがいもは小さめの角切りにします。人参、1/2本はレンジでチンしてから角切りにします。煮え方を均一にしたいから♪
- 2
サラダビーンズです。パックから出して水でサッと洗っておきます。ベーコンは小さめの角切リにします。
- 3
アサリの剥き身です。ボイルして売っていたものを沢山買って、小分けにして冷凍しておきた。解凍しておきます。
- 4
オリーブオイルを大匙2くらいで、ビーンズ、アサリ以外のものを炒めます。
- 5
小麦粉をふりながら加えます。粉っぽさが無くなるまで炒めます。
- 6
分量の水を加えて、煮ます。アサリ、ビーンズも加えます。火が通ったら牛乳、ガラスープの素を加えます。
- 7
味をみて、塩胡椒で整えます。盛り付けて、パセリを多めに♪火を止めて混ぜてしまってもいいです♪
コツ・ポイント
小麦粉はあえて少なめです。さらっとしたチャウダーです。トロッと派の方はもう少し加えて下さい。アサリとサラダビーンズは最後に入れてサッと煮ます。じゃがいもが崩れないように火加減注意、牛乳を入れたら火力を弱めに♪
このレシピのキーワード
似たレシピ
その他のレシピ
https://cookpad.wasmer.app/jp/recipes/19288191









