豚肉のケチャップ炒め

ユナカイト @cook_40039101
少量の豚肉で5人分のおかず作り。
キャベツでかさを増やし。子供達の好きなケャップ味に。。。
このレシピの生い立ち
数年前の雑誌で見たレシピを我が家流にアレンジしてみました。
豚肉のケチャップ炒め
少量の豚肉で5人分のおかず作り。
キャベツでかさを増やし。子供達の好きなケャップ味に。。。
このレシピの生い立ち
数年前の雑誌で見たレシピを我が家流にアレンジしてみました。
作り方
- 1
豚肉は下味(酒・しょうゆ各大さじ1)に漬けておく。
玉ねぎはくし切り、ピーマン・キャベツは一口大に切っておく。 - 2
豚肉に片栗粉をまぶしておく。油(約大さじ2)を熱したフライパンにスライスしたにんにくを入れかおりが出るまで炒める。
- 3
2の豚肉を入れて、両面の色が変わったら、玉ねぎ・キャベツ・ピーマンを加えて炒め合わせる。
- 4
*の合わせ調味料をよく混ぜたら、フライパンに回し入れ、手早くからめる。
コツ・ポイント
豚肉には片栗粉をまぶすと、やわらかくとろっとした出来上がりになります。
きのこ類を入れても美味しいです。
この調味料は鶏肉にも合います。
冷めても味がしっかりしているので、よくお弁当のおかずにも使ってます。
このレシピのキーワード
似たレシピ
その他のレシピ
https://cookpad.wasmer.app/jp/recipes/19288314


