枝豆とチーズde塩マフィン♪

ちゃるるん @cook_40040005
枝豆とチーズの塩気と
やや甘のマフィン生地がやみつきに♥
お食事マフィン☆
このレシピの生い立ち
枝豆を大量に解凍してしまったので、マフィンに♪っと・・・
ちょうどベビーチーズがあったので、カットして入れて
みました♡
枝豆とチーズde塩マフィン♪
枝豆とチーズの塩気と
やや甘のマフィン生地がやみつきに♥
お食事マフィン☆
このレシピの生い立ち
枝豆を大量に解凍してしまったので、マフィンに♪っと・・・
ちょうどベビーチーズがあったので、カットして入れて
みました♡
作り方
- 1
〈材料を全て
計量する〉
・卵を溶く
・マーガリンと
三温糖は一つの ボウルに入れる
・☆はふるう - 2
枝豆は解凍して、さやからマメを取り出す。
ベビーチーズは、1個を6等分にカット。
- 3
・型にケーキ型用の紙をしく
・マーガリンと三温糖を白っぽくなるまでホイッパーで混ぜる
※オーブンを180度に予熱開始! - 4
③に溶いた卵を少しずつ混ぜ、よ〜く混ぜあわせる。
☆の1/4を入れ、混ぜ、★1/3を入れ混ぜ、☆→★→☆→★→☆→★→☆ - 5
最後の☆を入れるときに枝豆も生地に加え、混ぜる!
枝豆は、トッピング用に少しとっておく。
- 6
⑤の生地を型の半分くらい入れたら、チーズを1個おき、また生地をかぶせ、上に枝豆とチーズをのっけたら、オーブンへ♥
- 7
180度30分焼く。
アルミホイルをかぶせ更に10分焼くとできあがり♪
(焼き時間は、
調整して下さい)
コツ・ポイント
・卵を入れたあとの☆と★を混ぜるとこからスパチュラで!
・粉類☆とヨーグルト★を交互にさっくり混ぜ、最初と最後は粉類☆で終わる!
・ベビーチーズはもっとふやしても◎
・枝豆は塩味しっかり冷凍枝豆を使用しました!
このレシピのキーワード
似たレシピ
その他のレシピ
https://cookpad.wasmer.app/jp/recipes/19288943


