アンパンケーキ 幼児もOK
クリスマスのケーキに作りました。
このレシピの生い立ち
1歳11ヶ月のクリスマスに。生クリームよりもヘルシーにと考えました。
作り方
- 1
スポンジケーキを2つに分ける。シロップの材料を混ぜた物を塗る。
- 2
ヨーグルトは水切りする。
ざるにガーゼをしきヨーグルト、塩ひとつまみを混ぜる。受け皿を忘れずに。 - 3
スポンジの間にカットした好みのフルーツと水切りヨーグルト1/2を乗せ、ラップをし冷蔵庫で、少し休ませる。
- 4
*ラップは、固めにスポンジをぐるっとくるむと形が整いやすい!
- 5
残りの水切りヨーグルトに、きなこ、砂糖を混ぜ、スポンジケーキの上面、側面に塗る。
- 6
手作りクッキーで、ほほ、鼻の位置を決める。チョコペンで眉、目、口を描く。
コツ・ポイント
ヨーグルトは、ブルガリアの大きいパックなど。
我が家では、スポンジも焼いています。その場合は、熱いうちにシロップを塗ると良いです。
クッキーは、カントリーマアム風のクッキーをクックパッドで参考にして作っています。
このレシピのキーワード
似たレシピ
その他のレシピ
https://cookpad.wasmer.app/jp/recipes/19317399


