ふんわりパンケーキ♡

せいちゃんの部屋 @cook_40054575
牛乳にレモン汁を入れるのがポイント!ふっくらと、もっちりしたパンケーキが出来ます。
このレシピの生い立ち
パンケーキが食べたくなったので。
ふんわりパンケーキ♡
牛乳にレモン汁を入れるのがポイント!ふっくらと、もっちりしたパンケーキが出来ます。
このレシピの生い立ち
パンケーキが食べたくなったので。
作り方
- 1
耐熱容器に牛乳を入れて、レモン汁をゆっくりと入れて、500Wのレンジに1分加熱します。
- 2
トロッとした固まりができたら、粗熱をとります。
- 3
ボウルに薄力粉、ベーキングパウダー、重曹、塩を入れてしっかり混ぜます。
- 4
別のボウルにAの材料を入れてかき混ぜます。2が冷めたら加えます。
- 5
4に3を入れて滑らかになるまで混ぜ合わせて、5分くらい休ませます。
- 6
フライパンで焼いたら出来上がり。
好きなソース、果物など乗せて召し上がれ。
コツ・ポイント
・牛乳にレモン汁を入れるときには、かき混ぜないこと。
・今回のソースは、ブルーベリージャム+ヨーグルトを混ぜ合わせたものです。ジャム+ヨーグルトだとさっぱり頂けます。
このレシピのキーワード
似たレシピ
その他のレシピ
https://cookpad.wasmer.app/jp/recipes/19331725


